未来への懸け橋*育児や不妊治療のためのサポートブログ

育児や不妊治療で悩む皆様に素敵な情報をお知らせできたらなと思います

初めまして!

みなさま、こんにちは!marieと申します(^o^)/

この場をお借りして、新しいコミュニティへの歓迎の言葉を述べさせていただきます。私は、育児と不妊治療に関する情報を共有し、支え合うためにこのブログを始めました🌼

私自身、3年にわたる不妊治療の末、先日第一子を体外受精の結果出産することができました。が、そこまでの精神的な疲労はとても大きく、また生きていく中で教えてもらっていないことの連続で、不安や葛藤は現在も毎日続いています。

妊娠してからはしてからで当時はつわりが酷く、入院手前の妊娠悪阻となり、毎日吐き続けていました。つわりの吐き気はドラマで見るような一瞬だけだと思っていたので、あの地獄のような日々は今でもトラウマとなっております。きつかったなぁ、、、😭体重も8キロほど痩せて、まわりにとても心配されました。

 

出産育児という旅は喜びに満ちている一方で、時には挑戦や悩みも抱えるものです。教科書では教えてもらえていないことがたくさん今後降りかかります。また、不妊治療は人生の上でも辛い過程かもしれません。そんな中で皆さんと共有し、共感し合える場所を築きたいと考えています。

このブログでは、育児の喜びや不妊治療の実体験、助けになる情報、専門家のアドバイスなどを共有していきます。一緒に感動し、支え合い、未知の旅路を歩んでいく仲間として、ここで繋がりましょう。

どんなご縁でこのブログにたどり着いてくださったかはわかりませんが、本当にありがとうございます。小さなコミュニティで、お互いに力を与え合い、成長していけることを願っています。

 

これからよろしくお願いします!🌸

 

f:id:ek_ka:20240222005606j:image

 

[marie]