未来への懸け橋*育児や不妊治療のためのサポートブログ

育児や不妊治療で悩む皆様に素敵な情報をお知らせできたらなと思います

私がブログを始めたきっかけ

私がブログを書き始めるキッカケは、私が不妊治療の辛さに悩み、成果がなかなか見えない日々にちょっとひねくれてしまったからなんです。楽しみに成果を待てばやってくる生理に、本当によく泣きました。旦那にも申し訳ない、年齢的にもそろそろできないと本当にやばい・・・!そういった不安が尽きなかったんです。まるで入り組んだ迷路のような治療プロセスに挑む中で、希望と挫折が入り混じる毎日に、時折「もういい加減楽になりたい!」という気持ちが湧き上がってきたんですよね。

そんな時、ふと立ち寄った他のブロガーたちのページが、まるで共感の宝庫だったんです。みなさんの赤裸々な体験談や知見が、私の心に響き、励ましとなってくれました。そこで「私もこういう経験を共有して、少しでも誰かの支えになれたら」と思い、ブログの世界に踏み込むことにしました。

不妊治療は、病院での指導はあるものの、パートナーの協力やお金の問題、そして将来への焦りなど、言葉にならないほどの不安が付きまとうもの。そこで私は、「もうちょっと気軽に、でもちゃんとした情報を提供したい!」との思いから、文章を書くのは本当にへたくそですが、私なりの言葉で伝えていきたいと思ったんです。

そして、現在は幸せなことに第一子が我が家にやってきてくれて、日々がまるでドラマのような展開。ただし、肝心の主役となるわが子はあれっ?今日はミルクを飲まない、ん?いつもより体温が高いぞ?でもおでこだとお熱がない・・・・・

など、一体どこで熱を測るべきなのか、おむつはどれくらい湿ったら交換すべきなのか、今もですが毎回こういった教わらない問題に出会いつつ、奮闘しながら育児をしています。そんな些細な問いに答える冒険の記録としも、私のブログがスタートさせていただきました。

このブログを通じて、笑いあり、涙あり、そしてちょっぴりユーモアも交えながら、同じように悩む方々が支え合える場になればと願っています。どうぞお楽しみにしていてくださいね!